お知らせメール・掲示板登録

お知らせ機能とは?

保護者の方や先生たちに対し、メールや掲示板などを用いて告知を行う機能です。

お知らせメール

  1. お知らせ→お知らせメール→新規送信の順に押します。
  2. 選択ボタンを押し、送信対象を選びます。
  3. タイトル、本文を入力し送信ボタンを押すと送信されます。

お知らせメール開封確認

※開封確認が「未」の場合は、保護者の方がまだメールを確認していないことを表しています。

  1. 履歴一覧から対象のメールの確認ボタンを押します。
  2. お知らせメール開封確認状況の画面が表示されます。
  3. 開封という項目で確認できます。

お知らせメール削除

  1. 削除したいメールの削除項目にチェックを入れます。
  2. 削除ボタンを押して完了です。

掲示板登録

  1. お知らせ→掲示板登録→新規登録の順に押します。
  2. 選択ボタンを押し、表示対象を選びます。
  3. タイトル、本文を入力し登録ボタンを押して完了です。

掲示板削除

  1. 削除したい掲示板の削除項目にチェックを入れます。
  2. 削除ボタンを押して完了です。

掲示板コメント

コメントとは、保護者の方からの質問内容など、全体に周知しておきたい内容をQ&A形式で追記することができる機能です。

  1. コメントを追加したい掲示板を選択し、追加ボタンを押します。
  2. 質問の内容を入力し、質問に対する回答を入力します。
  3. 登録ボタンを押すと、コメントの登録完了です。

削除する場合は削除にチェックを入れて削除ボタンを押します。

個別メール送信・先生メール

個別メール送信

  1. お知らせ→個別メール送信→新規送信の順に押します。
  2. 保護者一覧からメールを送りたい相手の送信ボタンを押します。
  3. タイトル、本文を入力し送信ボタンを押して完了です。

個別メール削除

  1. 削除したいメールの削除項目にチェックを入れます。
  2. 削除ボタンを押して完了です。

先生メール

  1. お知らせ→先生メール送信→新規送信の順に押します。
  2. 先生一覧からメールを送りたい相手の送信ボタンを押します。
  3. タイトル、本文を入力し送信ボタンを押して完了です。

先生メール削除

  1. 削除したいメールの削除項目にチェックを入れます。
  2. 削除ボタンを押して完了です。