ママれん!メール
登降園管理がもっと楽になる!
保育園の連絡業務や「ママれん!メール」は従来電話や用紙にて行われていた、保護者様からの出欠席、遅刻、お迎え時刻の申請保育園からの連絡事項の通知等を、スマホ、携帯電話にて可能にしたシステムです。
付属のシステム「登降園管理」ではタッチパネルを用いて、わかりやすく、簡単な操作性に加え予め設定された延長料金の自動計算など実用性を重視した構成としております。
メール連絡網ならママれん!というほど、6年という稼働実績を持つ安定性と現場の意見を取り入れた改良によって、保育業務における負担を軽減いたします。
「ママれん!メールでできること」
登降園管理
登降園管理機能で
朝のバタバタを解消!
- 「ママれん!メール」の付属のシステム「登降園管理」では、タッチパネルで登降園を簡単管理。
- 延長料金の自動計算機能も兼ね備えており、保育園業務のかゆいところに手が届くシステムです。
- スマホやICカードで簡単に登降園記録の管理が可能。
保護者の方からも絶大な支持を頂いております。
選ばれる5つの理由
延長保育料金計算が簡単!
時間外保育の料金を自動で計算し、月ごとに帳票として出力します。
日ごとの登降園時刻・延長時間・時間外料金が一覧で表示されますので、「いつ・何分の延長で・料金はいくらか」を一目で確認できます。
(※オプションの『登降園管理機能』セットが必要になります)
お知らせメールで連絡もれ防止!
園からの連絡を一斉メール配信機能で一斉配信することができます。
該当クラスに限定した内容のメールを送ることも可能です。
送信できなかった保護者様も一覧で確認でき、開封確認機能も付いていているので、連絡漏れの心配はありません。
保護者様との連絡が楽!
朝の決まった時間に集中していた欠席連絡などもシステム上で簡単管理!
保護者様もスマホから簡単な操作で連絡することが可能になり電話する手間がなくなります。
保育園側も電話応対に割かれていた時間を効率化できます。
手持ちの IC カードで登降園管理!
タッチパネル式のパソコンで、登園・降園時刻を記録できます。
FeliCa対応のスマートフォン、Suica等をリーダーにかざしてからボタンを押すだけで登降園時刻の情報が自動で記録されます。
実際の利用者の声をもとに開発!
ママれん!メールは実際に導入いただいた園の声を反映し、常にシステムのバージョンアップを行っています。
園の方や保護者の意見を取り入れる事で、より見やすく、カンタンに操作出来るよう工夫しています。